« 「発見」の精度を高める対策とは | メイン | 党利党略に過ぎる »

「強い経済」に期待

 参議院選挙がスタート。朝8時半、新潟駅前にて田中直紀候補の出陣式に参加。必勝を誓い気勢をあげました。(写真は後日)
 民主党は今回マニフェストで「強い経済、強い財政、強い社会保障」をつくり、好循環させることにより、「元気な日本を復活」させると掲げました。このフレーズが大文字で記載されています。私が期待するのは「強い経済」をまず先頭に持ってきて、デフレの脱却、経済の成長戦力を示している点です。90年代後半から日本はずっとデフレです。いざなぎ越えといわれた2002~06年の間も政府は明確なデフレ脱却宣言はしていません。失業や貧困、財政再建を取り巻く大きな問題はここにあると思います。マニフェストの着実な実行のためにもまずは安定政権。頑張ります。
 その後、トキメッセにて中国駐新潟総領事館の開館式・歓迎レセプションに参加。日中関係者350人が出席。新潟の総領事館は日本で6番目、日本海側初のとなります。国内で誘致の激戦もあったとのこと。開館に至るまでの関係者全ての尽力に心より敬意を表します。中国と本県の更なる友好、経済交流の発展に繋げていきたい。

20110625IMGP3990-30%25.JPG

About

2010年06月25日 23:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「発見」の精度を高める対策とは」です。

次の投稿は「党利党略に過ぎる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type